Half Birthday!

0

     

     

     

    9月26日、あっという間に息子のハーフバースデーでした。

     

    この6ヶ月、息子のめまぐるしい成長に母は追いつくのが精一杯でしたが、

     

    わたし自身も半年前とは全く違う生き物になったと実感します。

     

    育児は育自とよく言ったものですが、その意味をひしひしと感じます。

     

    寝返りもじょうずにコロコロできるようになり、ズリバイ的なものまで習得しはじめて、

     

    これからますます目が離せなくなりそうだけど、

     

    この愛にあふれた究極に不自由な今をめいっぱい味わいたいと思います。 

     

     

     

     

    表情もどんどん増えてきました。

     

    あー、うー以外の喃語バリエーションが増えてきました。

     

    絵本をめくれるようになりました。

     

    素材が好きなようで、ソファや洋服、壁、ビニールなど、熱心に研究しています。

     

    うつぶせになって、打ち上げられた魚のようにピチピチ動きます。笑

     

    夜は19時から朝の7時までノンストップで眠ります。(ジーナさん効果

     

    エルゴで寝る時間が短くなりました。

     

    オムツをパンツタイプに切り替えました。

     

    相変わらず高い高いが好き。

     

    足の力が強いね〜とよく言われます。

     

    お外でう○ちをするのが苦手なのか、必ずお出かけから帰ってきてからう○ちをします。

     

    NHKのいないいないばあに反応するようになってきました。

     

    10月から、いよいよ離乳食を始めようと思っています!

     

     

     

     

     

    ハーフバースデーのハーフケーキを紙ねんどでつくってみたのです。

     

    工作好きなので、黙々と、すごくたのしかった〜。

     

    2分の1と星のケーキトッパーなどは、Fab Cafeのレーザーカッターで作りました。

     

    工作の工程をサクッと映像にまとめてみたので、こういうのを作ってみたいなーと思っている方は

     

    ご参考までにこちらをどうぞ⬇

     

    ちなみに素材はほぼ100円均一で手に入ります。

     

     

     

     

     

     

     

    ----------------------------------------------------------------


    こちらも随時更新しています。

    Instagram:chikage1212

    Twitter:chikage1212


    ----------------------------------------------------------------

     

     

    JUGEMテーマ:育児

    Check

    | 1/86PAGES | >>

    chikage


    Art Director/Graphic+Web+Space Designer
    桑沢デザイン研究所卒業。
    広告、グラフィック、パッケージ等デザイン全般からWEBデザイン&構築、またイベント&パーティー、ディスプレイなどの空間デザイン、美術を手がけています。
    クリエイティブチームSELF所属。
    イラスト、デザインから構築までこなすアナログデジタル両刀使い。東京を拠点に、PCひとつで各地とびまわっています。
    旅、食、写真、ゲーム、アニメがすき。


    こちらのブログは
    コトバ・旅・写真・食をテーマに
    こころ動かされたもの、ひと
    お仕事のこと、日常のことなどを
    自由に綴っています。

    仕事実績ページはこちら

    お問い合わせはこちら

    ※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << September 2016 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links













     

    search this site.

    mobile

    qrcode