2017

0

     

     

     

     

    あけましておめでとうございます。

     

    2016年は初めての妊娠・出産を経験して

     

    大人になってからこんなにも、毎日が発見に溢れていて

     

    しびれるほどに大変で、必死に過ごしたことはないのではないかと。

     

    そしてこんなにも、自分の中にある愛と周りからの愛に気づいたこともなかったと。

     

    人生が180度変わった一年でした。

     

     

    2017年は少しずつお仕事のペースを上げていきたいのですが

     

    保育園に入れるかなあ。。

     

    ドキドキです。

     

     

     

     

     

     

    そんなおチビも9ヶ月になりました。

     

    相変わらず離乳食が進まず、、かなり悩みのタネになっておりました。

     

    同じ月に生まれたお友達の食べている量の3分の1、、いや、それ以下かも

     

    ぜーんぜん食べてくれなくて&えづいて吐いてしまったり

     

    そんなわけで体重が全然増えていません。

     

    それでもなんとか現在は離乳食中期、二回食。

     

    バナナ、きな粉、サツマイモが大好き。

     

    おかゆはあまり好きじゃないみたい。

     

    ミルクは大好き男子で、今や哺乳瓶を見ただけで大騒ぎします。

     

    そしてそして、歯がメキメキ生えてきて

     

    そのせいか、今まで全くなかった夜泣き的なものが少しありました。

     

    その数日後に上の歯がニョキニョキ生えてきて

     

    現在はちょっと歯欠け爺さんのよう。

     

    人見知りは相変わらずなくて、周りに笑顔を振りまいています。

     

    後追いもないのですが、愛着は日に日に増しているようで

     

    たまに、姿が見えないと泣くわめくの日があったりします。

     

    知恵がついてきたんだなあ。

     

    クリスマスに上野動物園に行った後

     

    (動物園に行くことは免疫力がUPするのでいいらしい)

     

    初めて、40度のお熱を出しました。

     

    とてもぐったりしていたので、かなり心配しましたが

     

    1日でひゅっと下がり、ホッとしました。。

     

    これから2、3歳くらいまでは感染症との戦いらしいからなあ。

     

    どうかどうか、元気で育ちますように。

     

     

     

     

    今年もよろしくお願いします!

     

     

     

    ----------------------------------------------------------------


    こちらも随時更新しています。

    Instagram:chikage1212

    Twitter:chikage1212


    ----------------------------------------------------------------



    Chikage Yoshida



    Art Director/Designer
    桑沢デザイン研究所卒業。
    グラフィック、WEB、パッケージ等のデザインや、ディスプレイなどの空間デザイン、美術を手がけています。クリエイティブチームSELF所属。
    2016年3月に一児の母になり、仕事と育児の両立奮闘中。 旅、食、写真、ゲームがすき。


    こちらのブログは
    コトバ・旅・写真・食をテーマに
    こころ動かされたもの、ひと
    お仕事のこと、日常のことなどを
    自由に綴っています。

    仕事実績ページはこちら

    デザイン関連のお仕事、または製品や旅行のレビュー依頼、ブロガーイベント、取材のご相談のお問い合わせはこちら

    ※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。 ライセンス料をお支払いいただくことで有償にて可能となっておりますので、お気軽にご連絡ください。

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links







     

    search this site.

    mobile

    qrcode