1歳になりました

0

     

     

     

    先日、1歳になりました。

     

    春の訪れと一緒に我が家にやってきて、初恋の時のように不安になったり

     

    振り回されたり泣いちゃったりしてまるで遅めの思春期みたいだったけど、笑


    予想以上に大変で、予想以上に楽しい1年でした!

     

     

    1年を振り返ってみて気付いたことや最近のこと、まとめ。

     

    -ようやくご飯をモリモリ食べるように。最近はひじきご飯が好き。

    -あんよが2、3歩出てくるように。

    -最初の1、2か月が思えば一番大変だった。

    -毎日のように泣いていた。

    -恐るべしホルモン。

    -10月くらいに1ヶ月体調を崩した時も瀕死状態だった。

    -体調管理はすごく大事。

    -突然何かにうけて大笑いしたりする。

    -眠くなると、床で勝手に寝ていたりする。

    -トーマスが気になっている模様。

    -朝食後にう○ちをするのが日課に。

    -好奇心旺盛のくせにすごくビビり。

    -初めてのおもちゃにはまずソフトタッチで素材確認。

    -ミルクは夜寝る前だけ。

    -体重はやっと8kgでお痩せさん。

    -パパが歯磨きをするときだけおとなしい。

    -パパが好きみたいで、パパが起きてくるとすごくテンション上がる。

    -箱が好き。

    -箱を開けるために様々な工夫をする。

    -キャパオーバーの時はたいてい地蔵モード。

    -地蔵モードがよく発動するため、おとなしいと言われる。

    -好きなおもちゃを持ちきれないのに持とうとする。

    -抱っこ紐、ベビーカー時は動いていないと怒ってくる。

    -バスの窓から外を見るのが好きで、毎回抱っこ紐からおろさないと怒ってくる。

    -ジーナ式はやっていて本当に良かった。

    -寝かしつけありません。

    -毎日19時に寝ます。

    -夜泣きはほぼ0でした。

    -ふんばり顔が可愛すぎて大好き。(↓動画あります)

    -体重がなかなか戻らない。

    -14kgの壁は厚い。

    -わざと泣きを覚えて、泣いてるのか笑ってるのかわかない時がある。

    -お風呂が大好きですごくはしゃいでいる。

    -一緒に湯船に入っている時、心の底から幸せを感じる。

    -でも数年もすると一緒に入ってくれなくなると思うと寂しい。

     

     

     

    1年を1秒でまとめたムービー

     

     

     

    ふんばりムービー

     

     

     

     

     

     

     

     

    1歳の誕生日

     

     

    次回はバースデーパーティーの模様をUPします。

     

     

     

    ----------------------------------------------------------------


    こちらも随時更新しています。

    Instagram:chikage1212

    Twitter:chikage1212


    ----------------------------------------------------------------

     

     

     

     

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:育児



    Chikage Yoshida


    Art Director/Designer
    桑沢デザイン研究所卒業。
    グラフィック、パッケージ等のデザインや、ディスプレイなどの空間デザイン、美術を手がけています。クリエイティブチームSELF所属。
    2016年3月に一児の母になり、仕事と育児の両立奮闘中。 旅、食、写真、ゲームがすき。


    こちらのブログは
    コトバ・旅・写真・食をテーマに
    こころ動かされたもの、ひと
    お仕事のこと、日常のことなどを
    自由に綴っています。

    仕事実績ページはこちら

    デザイン関連のお仕事、または製品や旅行のレビュー依頼、ブロガーイベント、取材のご相談のお問い合わせはこちら

    ※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。 ライセンス料をお支払いいただくことで有償にて可能となっておりますので、お気軽にご連絡ください。

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links











     

    search this site.

    mobile

    qrcode